Peach-mm Travel Book

2022.10〜育休中、0歳児を連れてマニラへ移住しました。

フィリピン-マニラ-に行ってみた

こんばんは。

 

イタリア記事もままならないですが、今回はフィリピン-マニラ-を旅してみました。

忘れないうちに少しずつ更新していけたらいいな…

 

フィリピンに来るのは、今回で3回目

でもマニラは初!

島とは違った雰囲気をご紹介できればと。

 

日本人の感覚からすると…"過去と未来が錯綜した街"だった

 

f:id:peach-mm:20200302075227j:image

 

下町と発展している街の境目が、道路挟んですぐ隣にあるのがすごく不思議で。

今回はBGCに滞在したけど、予想より栄えてた…

 

 

夏に引っ越し予定なので、住むことをベースに考えると

問題はたくさんあるかもしれないけど、思ったよりやっていけそう!

 

point.1:何よりも、気候が良すぎ。 

 

2月はフィリピンで言うと冬?乾季にあたるので、毎日晴れ。

平均 最高気温35℃/最低気温25℃

で、寒いのが苦手な私にしたら最高に過ごしやすい天気。

湿度も高くなくて、太陽いっぱい九州しながらのんびり過ごせました。

 

point.2:渋滞ひどすぎ(空気汚すぎ)

世界トップクラスの渋滞のマニラ。

なるべく入られないようにと、車間距離びっちびち。

そんなもんだから、すぐに事故が起きる(らしい)

(旦那さんは既に2回もドライバーさんに事故られてる)

幸いなことに私は事故現場に遭遇しませんでした!

 

車とバイクが多すぎて、排気ガスの影響で空気が汚(く感じる)

 火山噴火の影響もあるかもしれない…

 
point.3:その他ちょっぴり嬉しかったこと

フィリピン航空で約4H。

昔セブに行った時は、モニターなしだったから全く期待していなかったけど(失礼)すごかった!

全席モニターあり!タッチパネル!画質キレイ!映画豊富!

 

 

映画はすきだけど、フライト中ほぼ睡眠時間にあてている私ですが、往復で3本観れました! 

スパイ

ムーラン

マレフィセント2

 

すてきな夕日にも出会えたよ~

 

 

f:id:peach-mm:20200305163639j:image