Peach-mm Travel Book

2022.10〜育休中、0歳児を連れてマニラへ移住しました。

【Limoncello】お酒が苦手な人にもおすすめな食後酒

 

唐突ですが、みなさん食後酒を楽しんでいらっしゃいますか?

 

お酒がすきで日ごろから嗜んでいる方なら、食後酒も楽しんでいるかと思いますが…

今回は、お酒があまり好きでない方でも楽しめる、美味しい食後酒のご紹介です♪

 

 

リモンチェッロとは…?

 

 南イタリア発祥のレモンのお酒です。

 

もともとは各家庭で採れたレモンを使って作られた、マンマ(お母さん)の味だそうです。

人気が広がり、今ではイタリアを代表する名産品のひとつですね。

 

イタリアの食後酒といえば、「グラッパ」が有名ですが、なんとなく敬遠しがち。

そこで「リモンチェッロ」をおすすめします。

※度数は同じく強めですが…30度くらい?

 

レモンの爽やかな香りと、シロップの甘味が強いので、美味しくいただけます。

 

 

 

飲み方

 

★キンキンに冷やしてストレートでくいっと!

★炭酸で割って、すっきりと!

★カクテルのリキュールとして。

 

また飲み物としてだけでなく、お菓子にも活用できます。

ケーキを焼くときに香りづけにしたり、シャーベッドにしてみたり、使い方は多種多様。オリジナルのレシピをみつけるのも楽しみですね。

 

 

f:id:peach-mm:20200416082737j:image

 

お土産に

 

小さい瓶でも売っているので、お土産にもおすすめです。

お酒好きな方へ是非♪

 

また、ホームパーティなどでも喜ばれます。

 

 

ひとくちでイタリアの風が感じられるステキなお酒なので、ぜひ挑戦してみてください♪

クセになります!