Peach-mm Travel Book

2022.10〜育休中、0歳児を連れてマニラへ移住しました。

【EATALY】日本でもイタリアンジェラートが食べたい

 

どうしようもなくジェラートが食べたい日、ありますよね(唐突な始まり方何事。)

アイスでも、ソフトクリームでも、かき氷でもなく…ジェラート

 

というわけで、いただいてきました。

f:id:peach-mm:20200826151607j:image

 

甘くて冷たくて濃厚なジェラートたまらん…!

ジェラート欲が満たされました~

 

イタリアらしいフレーバーが選べたのが嬉しいポイントです!

季節により変動あるようですが、今回はこんなラインナップでした。

□stracciatella(ストラッチャテッラ):チョコチップ入りミルク

□pistacchio(ピスタッキオ):ピスタチオ

□nocciola(ノッチョラ):ヘーゼルナッツ

□zabaione(ザバイオーネ):ザバイオーネ、イタリアのお菓子

□fior di latte(フィオール ディ ラッテ):ミルク

□tiramisu(ティラミス):ティラミス

□arancia(アランチャ):オレンジ

□limone(リモーネ):レモン

□yogurt(ヨーグゥト):ヨーグルト

 

イタリアに比べると盛りが控えめですが、日本人サイズにはこのくらいでもよいのかも…?

*イタリアだと一番小さいサイズ(piccolo)でも十分な量なので(笑)

 

 

夏のお供に是非ジェラートのある生活を♬

 

 お店はこちら☞

Eataly グランスタ丸の内店