Peach-mm Travel Book

2022.10〜育休中、0歳児を連れてマニラへ移住しました。

【湯布院】【和の宿 狭霧亭】九州旅行

今回の舞台は、憧れの湯布院


せっかくの遠出なのでたくさん観光したい気持ちもありつつ、コロナの影響もあるのでのんびり出来る日程&お宿にしました。

お宿大正解。
「和の宿 狭霧亭」様お世話になりました。

 

f:id:peach-mm:20201203075635j:image

 

 


★嬉しいポイント

 


1.個室が母屋の離れにあって、プライベート感がすてき!

 

ヴィラみたいな造りになっていて(一部屋一部屋が一軒家的な…)わかりますかね…

 

f:id:peach-mm:20201203075555j:image

 

母屋には露天風呂!そして全個室に温泉がある!

泉質はとろとろで2泊3日で浸かりまくったら、肌荒れ完治しました。

f:id:peach-mm:20201203075800j:image

 

 

2.東屋(休憩所)が設けられている!

 

そこには温泉卵とビールサーバー!神か。

 

f:id:peach-mm:20201203075752j:image
早めにチェックインして、少し温泉につかってリラックスして、東屋で温泉卵つまみにビール乾杯して、ちょっとお部屋でのんびりしたら、豪華なディナータイム!

 

3.もちろんご飯も最高!

 

九州の味付けが懐かしくてほっとした:)

 

f:id:peach-mm:20201203075632j:image

f:id:peach-mm:20201203075639j:image

 

1日目は晩御飯選択したけど、2日目は???と思ったら、シェフのおすすめを提案してくれて気分で選ばせてもらえました。



f:id:peach-mm:20201203075646j:image
f:id:peach-mm:20201203075818j:image
f:id:peach-mm:20201203075642j:image

 

 
和の宿系列のお宿が、湯布院だけでなく別府エリアにもあるので次はそっちにも訪れたいなあ。