Peach-mm Travel Book

2022.10〜育休中、0歳児を連れてマニラへ移住しました。

【caffarel(カファレル)】ジャンドゥーヤが大好きな話

 

つい先日、高校の友人に会う予定があり久しぶりに渋谷へ。

するとカファレル社のイベントに遭遇することが出来まして、喜びを伝えたく執筆しております。

 

イタリアに行くと必ずお土産に(もちろん自分用にも)購入しておりましたが、久しく食べていなかったので、再会に感動してつい手が出てしまいました。

 

 

では、カファレルの美味しいチョコレートについてご紹介させてください!

 

f:id:peach-mm:20210409104357j:image

 

 

カファレルとは

 イタリアの老舗チョコレート屋さんです。

 

歴史

 王室や貴族ご用達の、190年以上の歴史あるイタリア・トリノのチョコレート。

 

・設立:1826年

・創業者:ピエール・ポール・カファレル

 

はじまりは、イタリアピエモンテ州の街トリノで最初のチョコレート会社。
イタリアチョコレートの代表でヘーゼルナッツを贅沢に練り込んだ「ジャンドゥーヤチョコレート」は、カファレル社のチョコレート職人が発祥であり、当時の世界中のグルメの食卓に乗りました。

高い品質と優れた味わいは、古くからヨーロッパ各地の王室や貴族ご用達チョコレートとして認められ、190年以上に渡りイタリアのチョコレート業界の老舗ブランドとして、世界中のグルメに愛され続けています。

チョコレートの品質の重要性を本当の意味で理解し、厳選された材料のみを使用し、他社では決して真似のできないチョコレートを作り続けています。

 

引用:

www.caffarel.co.jp

 

 

 

 

おすすめ商品

 

 基本の「ジャンドゥーヤ」

 まずお試しいただきたいのはこちら。

f:id:peach-mm:20210409110932p:image

 金色のジャンドゥーヤです。

ナッツの香りと、滑らかなくちどけがもう他のチョコレートと比べものにならない絶妙な美味しさ。

 

ちなみにシルバーは、ビターですので甘過ぎるのはちょっと…という方におすすめです。

 

缶付きもおすすめ

 缶を目当てに購入する方も多いそう。

可愛らしいデザインが豊富で、女性やお子様へのギフトにおすすめです。

 

f:id:peach-mm:20210409110941j:image

 今は春のうさぎや猫のシリーズがありました。

イースター(イタリアだとパスクア(=復活祭))の時期だからか、エッグひよこも🐣

 

子供の頃にこのチョコレートに出会っていたら、虜になって何を差し置いてもこのジャンドゥーヤを手に入れそう。

大人になってから出会ってよかった笑

 

 

売店舗・オンラインショップ

 1.グランスタ東京店

 

 こちらは改札内にある店舗なので、帰省やお土産購入に便利。

チョコレートだけでなく、焼き菓子もあるので日持ちも◎

東京駅に訪れる際は是非立ち寄りたい店舗。

 

www.caffarel.co.jp

 

2.オンラインショップ

 オンラインショップ限定の商品もあり◎

季節ごとのイベントに合わせた商品も豊富でついたくさん買ってしまいそう。

 

www.caffarel.co.jp

 

 

まとめ

 イタリアに訪れた際には、必ず現地で味わおう!と思っていましたが、コロナで暫くは旅が出来そうにないので…

日本でもイタリアの味を楽しんじゃいましょう♡

 

あの時の販売対応してくださったお姉さん、そして同席したマダム、おすすめ教えてくれたり相談にのってくれて有難うございました。

コロナで人との関わりが薄い今、ちょっとしたことでも喜びを共感できたりするのはとても嬉しく、心があたたかになりますね。ほっ。

 

 

今回はせっかくの機会なので、友人にプレゼントしました♡

ちなみに、私のことをぴーちと呼び始めたのはこの時に会った友人です。(今思い出した)

 

ジャンドゥーヤ、是非食べてみてね!

※回し者ではございません。皆さまがカファレル社のチョコレートを買っても私へのマージンは全くありませんのご安心してお買い求めください。

 (そもそもそんな影響力ないけど!)

 

 

お題「#新生活が捗る逸品」