Peach-mm Travel Book

2022.10〜育休中、0歳児を連れてマニラへ移住しました。

【マニラ】【BGC】【NUAT THAI】2年ぶりにマッサージへ行ったらリーズナブルなお店が…!


2年ぶりにヌアタイ行ってきました!

 

移転してBGCプレミア店はかなり綺麗に進化してます。

ちょっと胡散臭くてやっすい所が庶民的で好きだったのに、グレードアップしてちょっと遠くに感じる…

先日自分ご褒美ということでボディスクラブ+スウェディッシュマッサージを受けてきたのでレポします!

 

場所
f:id:peach-mm:20221124165547j:image

2021年に移転して、現在はボニファシオワンテクノロジータワー1階に入っています。

場所はこちら▶︎Google マップ

※移転する前は隣のボニファシオステップオーバーに入っていたのでご注意ください。

 

メニュー表

f:id:peach-mm:20221124165544j:image
f:id:peach-mm:20221124165604j:image

 

 

施術の流れ

1.まずはメニューを選びます。

電話予約も簡単なので事前に確認しておくとスムーズです。

もちろんセラピストさんが空いていれば飛び入りでも全然やってくれます☺︎

 

2.足を洗ってもらう

f:id:peach-mm:20221124170113j:image

 

3.施術開始

メニューにより所要時間は異なりますが、丁寧&きちんと時間も確認しながら進めてくれました。

 

今回お願いしたスクラブはとっても待遇が良かったので感動しました!

・ウェルカムキットをもらう。

・頭にビニールキャップを被り、紙みたいなパンツを履く。

・スクラブを全身に塗ってくれる。

・シャワーを浴びれる(!

 先ほどもらったキットの中に、シャンプー、石鹸、歯ブラシ、歯磨き粉、櫛、綿棒など色々入ってるのでゆったりシャワータイムを確保できるのが嬉しいポイントでした。

※個人的には夕方以降にこのメニューは特におすすめです。

 

その後、スウェディッシュのオイルマッサージを1時間受けて完了でした。

肌艶最高になりました☺︎

 

f:id:peach-mm:20221124165557j:image
f:id:peach-mm:20221124165554j:image
フットだけだとこんな席。


f:id:peach-mm:20221124165550j:image

 

ただ室内が寒いのですが、ほぼ裸なのでどうしようもないのが難点。

ですがセラピストさんがタオルを多めにかけてくれたりと対応してくださったので◎

 

 

4.施術完了、ティータイム

施術が終わると、受付でお茶を出してもらえます。

レモンウォーター、ジンジャーティー、コーヒーの3種から選べました。

あと飴もついてた(辛そうで食べてない)

 

f:id:peach-mm:20221124170221j:image

 

5.お支払い

 

と、ここでハプニング!

てっきりクレジットカードを利用できると思っていたのですが、現金もしくはGcashしか使えないと言われ急遽夫に連絡。

遠隔でGcashで支払いしてもらうことに…

※みなさま最低限の現金は持ち歩きましょう。

 


f:id:peach-mm:20221124170217j:image

 

以前はセラピストさん用のチップバックがあったと思ったのですが、現在は廃止されているのか渡されませんでした。

今回のセラピストさんは、強弱や時間の確認、要所要所での説明を丁寧にしてくださったのでとってもよかったです。最後玄関でお待ちしてくれているので、渡したい方はこのタイミングがよろしいかと☺︎

 

お疲れ様でした。

 

 

最後に

やはりマッサージは癒されますね。

 

リーズナブルなチェーン店で、フィリピンに訪れたらよく施術してもらいに来ていたのですが…

物価上昇でかなり高くなってました。(それでも十分安いほう)

普段は育児にも追われている為、またご褒美日を設定してマッサージに来たいと思います!

 

物価上昇を感じる点

●スウェディッシュマッサージ(1h)

2016年セブ:400ペソ

2020年マニラ:600〜700ペソ

2022年マニラ:1,000ペソ!

→全てヌアタイで比較(なかなかファン)

 

セブとマニラで物価の違いはあるだろうけど、昔は安かったな。

1ペソ=2円だったのもあるけど。

※今は1ペソ=2.5円

 

また他のお店も挑戦したいと思います☺︎