Peach-mm Travel Book

2022.10〜育休中、0歳児を連れてマニラへ移住しました。

【マニラの銭湯】ニューラセマに行ってみた

先週時間がとれたので、久しぶりに銭湯に行ってきました。

フィリピンではここ数年で物価もかなり変わってきているので、レポします!

 

f:id:peach-mm:20221127182919j:image

 

今回訪れたのはマニラにあるニューラセマ。

韓国式のサウナ、チムジルバンが人気です。

 

時間の都合上、風呂のみ利用しましたがこれはこれで満足感☺︎

フィリピンにはバスタブがない家庭が多いので、湯船に浸かれるだけで最高でした!

 

 

コース概要

f:id:peach-mm:20221127215346j:image

 

サウナ⇦今回利用

サウナ、シャワー、風呂利用

最大2時間

平日500ペソ、金〜日の週末550ペソ

 

マッサージ

・サウナコースに+マッサージ1時間

最大3時間

平日1150ペソ、週末1300ペソ

 

チムジルバン

・サウナコースに+チムジルバン(韓国式サウナや岩盤浴など数種類)

休憩室、ジム、食堂などの利用が可能

最大12時間利用可能

平日888ペソ、週末988ペソ

 

ラセマ

・チムジルバンのコース+1時間マッサージのフルコース

最大12時間利用可能

平日1500ペソ、週末1688ペソ

 

 

コースの詳細

f:id:peach-mm:20221127182925j:image

 

一連の流れ

受付でコースを選択し、先に支払いを済ませます。

その後ロッカーキーとタオルを受け取り脱衣所へ。

f:id:peach-mm:20221127183017j:image

このタオルは臭くなかった(恒例の匂いチェック)

 

あとは各々好きに過ごすだけ☺︎

コースによって滞在時間が異なるので超過しないことだけ気をつけましょう。※追加料金が発生します。


f:id:peach-mm:20221127183013j:image

脱衣所には共有の櫛とドライヤーしかありませんでした。

基本的なアメニティは持参をオススメします。

(そんなにこだわりのない私ですが、あまりに髪がギシギシになったのでせめてヘアオイルかシャンプーくらいは持ってこようと思った)


f:id:peach-mm:20221127182922j:image

ミストサウナも利用できます。

右手に見えるのは個室シャワーブース。


f:id:peach-mm:20221127182908j:image

こちらはオープンシャワーブース。

日本人の感覚で行くとアメニティが充実していない為注意が必要ですが、最低限の固形石鹸とシャンプーは置いてあります。


f:id:peach-mm:20221127182902j:image

風呂は6種類ありました。

・レモン

・ルイボス

・緑茶/ジャスミン

・ヒノキ

・人蔘

・水風呂

 

最後にロッカーキーのみ受付で返却すれば完了です。

 

金曜夕方だったこともあり、グラブタクシーが捕まらなかったのですが立地的にトライシクルはたくさん見かけましたし声もかけてもらいました。

 

ただ家まで少し距離があったので、バイタクで帰りました☺︎初利用!

バイタクはヘルメットをかぶる前に衛生面を考慮してか、ネットをもらえました。

車よりも安く移動ができるので、自分だけだったらバイタク最高だな…ドライバーさんまつ毛バッシバシのイケメンだったし。

 

その他

f:id:peach-mm:20221127183021j:image

軽食コーナーやチムジルバンがどんな感じなのか気になります!

次回は挑戦してみたい☺︎

 

その他にもマツエクやフェイシャル、ネイルなどのメニューも豊富にありました。

セラピストさんなどの店員さんも多く見受けられたので、やりたかったらサクッと声かけて対応してもらえそうな印象です。


f:id:peach-mm:20221127182858j:image

久しぶりにマツエクはやりたいな笑


f:id:peach-mm:20221127182912j:image
f:id:peach-mm:20221127182905j:image

 

ラセマ以外にも銭湯があるようなので、他も調べて挑戦してみたいです!

ネットで調べていると、やはりコロナの影響でか2019年までの情報が多いので最新情報ある方教えてください☺︎