Peach-mm Travel Book

2022.10〜育休中、0歳児を連れてマニラへ移住しました。

【夏のクリスマス】クリスマスが近づいている

フィリピンでは9月頃から徐々にクリスマスムードが始まります。

常夏でこんなに暑いのに、ツリーやイルミネーションがあるのは日本人の感覚からしたらちょっと違和感な気もするけど、もう慣れてきました。

 

f:id:peach-mm:20221128212745j:image

 

こんな感じでモールにはもちろん、各コンドにもなかなかのサイズのツリーが飾られています🎄なんならツリーだけじゃなくトナカイとかもおります。

 

そういえばコンドミニアムの受付横には、クリスマスボックス(?があって子供の為にプレゼントすることができるシステムがありました。

12月中旬まで受付しているので、何か入れてみようかな☺︎