Peach-mm Travel Book

2022.10〜育休中、0歳児を連れてマニラへ移住しました。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【セブ】【リゾートホテル】-Crimson Resort & Spa Mactan -セブでのおすすめ滞在先

過去記事のの下書きが深い眠りについていたので、ちょっと起こしてあげます。 多分3〜4年前にセブ訪れた時の☺︎ ーー なかなか海外に行けそうにないので、過去滞在した素敵だったホテルについてまとめてみます。 セブへは2度目の滞在で、結婚1周年記念だったこ…

【夏のクリスマス】クリスマスが近づいている

フィリピンでは9月頃から徐々にクリスマスムードが始まります。 常夏でこんなに暑いのに、ツリーやイルミネーションがあるのは日本人の感覚からしたらちょっと違和感な気もするけど、もう慣れてきました。 こんな感じでモールにはもちろん、各コンドにもなか…

【週末にあがる花火の謎】花火って夏の風物詩じゃないんだ

BGCでは毎週金夜に花火があがるのですが、イベントか何かでしょうか。 理由はわかないのでご存じの方教えてくれたら嬉しいです☺︎ 日本ではお祭りやお祝い事なイメージだったのですが、毎週見れるのはなんとなく嬉しい! ちょっと特別感はないですが笑

【マニラの銭湯】ニューラセマに行ってみた

先週時間がとれたので、久しぶりに銭湯に行ってきました。 フィリピンではここ数年で物価もかなり変わってきているので、レポします! 今回訪れたのはマニラにあるニューラセマ。 韓国式のサウナ、チムジルバンが人気です。 時間の都合上、風呂のみ利用しま…

【マニラ】【BGC】【NUAT THAI】2年ぶりにマッサージへ行ったらリーズナブルなお店が…!

2年ぶりにヌアタイ行ってきました! 移転してBGCプレミア店はかなり綺麗に進化してます。 ちょっと胡散臭くてやっすい所が庶民的で好きだったのに、グレードアップしてちょっと遠くに感じる… 先日自分ご褒美ということでボディスクラブ+スウェディッシュマッ…

【海外移住】マニラへ引っ越しました✈︎

2022.10フィリピン マニラに引っ越してきました。 初めの1週間は非日常の中で日々てんやわんやしておりましたが、新生活が始まって約1ヶ月半、かなり日常になってきました! 成長記録、フィリピンライフの忘備録として綴ります。 夫、0才娘との新生活頑張る…