Peach-mm Travel Book

2022.10〜育休中、0歳児を連れてマニラへ移住しました。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【EATALY】日本でもイタリアンジェラートが食べたい

どうしようもなくジェラートが食べたい日、ありますよね(唐突な始まり方何事。) アイスでも、ソフトクリームでも、かき氷でもなく…ジェラート! というわけで、いただいてきました。 甘くて冷たくて濃厚なジェラートたまらん…! ジェラート欲が満たされま…

【19w1d】【妊娠5か月】夏休みを獲得し旅行へ

初のマタニティトリップに挑戦。 わりと近場(?)な伊豆に旅してきました! 今回の目的は、憧れの個室露天風呂付のお部屋でのんびり(できるのか…) お腹が出てきたこともあって、なるべくゆったり過ごせる旅にしました。 結論、大正解!!! 旅館は、山の上に…

【妊娠3か月】【9w5d】つわり対策

今日はつわりのお話し。 妊娠中の悩みはつきないもの。中でもつわりは人それぞれで、自分にとっては何が正解か模索するのに時間がかかります。 そして厄介なのが、つわりのタイプが週によって変化すること! 【5週頃~】つわりかな?と思い当たるような症状…

【妊娠3か月】【9w0d】怖かった話・貧血

本日は少し怖かった話。 妊娠したら転倒に気を付けてってすごく言われるけど、その理由がはっきりわかった日。 理由は、倒れたから。(!!!) たまには気分転換にと妹と買い物に出て、休憩にとハンバーガー屋さんに入りレジ並んでたら…久しぶりのホワイト…

【妊娠2か月】妊娠発覚

いずれ安定期に入ったらこの記事upしたいと思うから 今のうちに気持ちでもまとめておこう! と思って地道に書き溜めておいたネタをupします。 【妊娠発覚】 妊娠を意識しはじめ避妊をやめてから2か月後、無事赤ちゃんを授かりました。 発覚したのは5/18 妹の…

妊娠しました

私事ですが、この度第一子を妊娠致しました。 初めての経験に戸惑いながらも、愛おしい日々を記していきます。 現在は無事安定期に入り、安産祈願を終えました。 すくすく育ちますように:) Aug.11.2020 家族で水天宮へ 本来は自分の干支をそれぞれさわるら…