Peach-mm Travel Book

2022.10〜育休中、0歳児を連れてマニラへ移住しました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ジョリッティカフェ(Giolitti cafè)】ローマのジェラテリアが日本上陸

日本でイタリアのジェラートを味わえる第二弾! 今回はジョリッティが日本上陸しているのでご報告します。 ちなみに第一弾はこちら peach-mm.hatenablog.com 第二弾はイタリア ローマで愛され、そして世界でも愛されているジョリッティです。 妹に誕生日プレ…

【イッヌ】【写真多め】げんくんが成長している話

本日はただの犬好きの記事になりますので、好きな方のみお進みください 昨年12月にヨーキーの仔犬を迎え入れてから、早4か月。 べびまるヨーキーだった、げんくんがすくすく成長しています! 後ろ足が悪く、成長と共に考えていかねばな。トレーニングしてい…

【nutella(ヌテラ)】朝食のお供に。みんな大好きヌテラ!

再びイタリアへの愛が深まっているので、私の欠かせないアイテムをご紹介します。 …振り返ってみると、食べ物ばっかりだな。 今回ご紹介するのは、日本でも気軽に手に入る!子供から大人までみんな大好きヌ・テ・ラ! ご存じの方も多いと思います。 そしてま…

【caffarel(カファレル)】ジャンドゥーヤが大好きな話

つい先日、高校の友人に会う予定があり久しぶりに渋谷へ。 するとカファレル社のイベントに遭遇することが出来まして、喜びを伝えたく執筆しております。 イタリアに行くと必ずお土産に(もちろん自分用にも)購入しておりましたが、久しく食べていなかった…

【ダイビング後の吐き気】【しんどい話】空気嚥下症ってご存じですか?

今回はちょっとしんどい話なので、苦手な方はすぐに逃げてください。 (思い出しながら書いてるだけで、ちょっとしんどいです) 普通のダイビング合宿に関する記事はこちら☞ peach-mm.hatenablog.com 文字ばかりで見づらい部分が多いかと思いますが、ご容赦…

【グリーンのある暮らし】ユーカリをお迎えしました!

おはようございます。 あたたかな春の日差しから一変、少し寒さを感じる今日この頃ですが、嬉しいことが。 先日、自宅にユーカリをお迎えいたしました。 新メンバーはユーカリ2種 グニー 銀丸葉 ユーカリって育てやすいって聞くけれど 他のグリーン 息子のた…

【ダイビングやってみた】【Cカード取得】この日常を打開するために資格をとってみよう。

この度、日常を打開してみたくなりまして何か自己研鑽してみようと思い立って、やってきました。 ダイビング。 実は数年前に1度、体験ダイビングをしてみてからずっと気になっておりました。 そろそろ旅に出たい→コロナで活発に動けない→静かに近場に温泉旅…

【とり天】【甘味茶屋】大分名物、とり天を食す

前回の旅行の話になりますが、大分名物「とり天」を食してきました。 別府の「甘味茶屋」様お世話になりました。 おいしい!!!めっちゃおいしいいいいい!(語彙力皆無) とり天とだんご汁のセット 白米と玄米選択可なのが嬉しい!(私は玄米にしました) …

【わんこ】ファミリーに新メンバー加入しました

実はファミリーに新メンバーをお迎えしました! ※我が家ではなく実家。 げんくんです!!! 生後11か月、ヨーキーのべびまるくん。 昔から犬をお迎えするならヨークシャーテリアの我が家でしたが、今回は 妹、初めて飼い主(ボス)になる。 耳のかさぶたがと…

2021年は穏やかに過ごしたいです(願望)

年末年始の雰囲気が少し和らぎ、日常への落ち着きを取り戻してます。 (=残念ながら仕事初め) 今年の目標は、 ―――――たくさんの芸術作品にふれて、心を養う ジャンル問わず、その瞬間瞬間に気になったもの・心の向くものに取り組んでみようと思います。 映…