Peach-mm Travel Book

2022.10〜育休中、0歳児を連れてマニラへ移住しました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクレンタルしてみた inプーケット

プーケット観光でおすすめしたいのが、レンタルバイク。 小さいお子さん連れだと、安心安全なタクシーやチャーター車がよいと思いますが、 大人旅ならバイクもおすすめ! 25才、バイク(言うても原付)運転は7~8年ぶり…?初心者な私が、実際に運転してみまし…

【Tiger kingdam】プーケットのタイガーキングダム

タイ プーケットにて、トラに触れ合ってきました! 日本では絶対に体験できないので、思い切ってチャレンジ。 バンコクやプーケットにあるトラ専門の動物園(?)では、実際にオリの中に入って、触れちゃいます。 基本情報 アクセス いざ、内部へ! まとめ か…

【Sky Waikiki】ルーフトップバーでわくわくし過ぎた話

たまには違う国の話をば。 人生初ハワイにて、つい初日からぶちあがってしまった話。 (2019.10-11) 有名なスカイワイキキさんへ行ってまいりました! やっぱりすごかった! 詳しくは後々アップしたいです。 が、まずはワイキキのすてきな空を。 以下、写真…

BGCでコンドミニアム探し③

③Fairways www.google.co.jp 立地:BGC(南側のはずれの方、シンガポール大使館の近く) 家賃:4万ペソ 間取:1BR(45㎡) その他:ショッピングモールまで徒歩10分(坂あり)、 ペット可(※)、バスタブなし、バルコニーなし ソファがカウチ付なのは嬉しい…

BGC以外でコンドミニアム探し

BGC以外に目を向けてみれば、予算内でよい物件があるのでは…と挑戦してみたら、いい物件ありました! 立地:グリーンベルト近郊(ちょっとはずれたところ) 家賃:4万ペソ(交渉の上) 間取:1BR(40㎡) ちょっと狭いのと、1ベットルームって言っていいのか…

BGCでコンドミニアム探し②

コンドミニアム探し…楽しい。 ②Sapphire Residences www.google.co.jp 立地:BGC(バーゴスサークル近く) 家賃:4万ペソ 間取:1BR(50㎡) その他:ショッピングモールまで徒歩10分以内、ペット可(※)、バスタブなし、バルコニーあり 近くに系列のブルー…

BGCでコンドミニアム探し①

移住すると決まれば、やることなすこといーっぱい! まずは住居の確保、ということでコンド選びが始まりました。 ★理想 立地:BGC、ロックウェル、グリーンベルト周辺 予算:4万ペソ(約8万円) 間取:1BR~2BR その他:ショッピングモールまで徒歩10分以内…

【Festa della donna】 3/8 国際女性デー

お花屋さんにミモザが並び始めると、 そろそろフェスタ・デッラ・ドンナの時期かーと思います。 -Festa della donna- 3/8国際女性デー イタリア式の過ごし方ついてご紹介いたします。 是非日本にも広まってほしい! 3/8が近づくと、イタリアの花屋さんでもミ…

コロナの影響

世界各国でコロナの影響が重要視されていますね… 先月マニラに滞在した時には、施設に入る際ガードマンに毎回熱を測られていました。 (何度だったらアウトなんだろ…) 日本はかなり神経質になっているけど、私が訪れた時にはマスクしている人も少ないし、高…

【Dragon T】BGCで気に入ったタピオカ屋さん

おはようございます。 今は日本で過ごしてますが、2020夏にマニラへ引っ越しが決まりました。 準備がんばろ!という意気込みと、記憶が薄れないうちに初マニラで経験したことを定期的にアップします。 今回は、「フィリピンでは安くて美味しいタピオカが飲め…

【Cantina Do Mori】ヴェネツィアで大好きなバーカロ

おはようございます。 時系列は相変わらず滅茶苦茶ですが、気まぐれイタリア旅のご紹介です 旅で嬉しいことって、お昼から(何なら朝から?)お酒が飲めること! 日常とは違った環境でゆったり優雅に過ごしたい! ヴェネツィアに訪れたら必ず立ち寄る、大好き…

フィリピン-マニラ-に行ってみた

こんばんは。 イタリア記事もままならないですが、今回はフィリピン-マニラ-を旅してみました。 忘れないうちに少しずつ更新していけたらいいな… フィリピンに来るのは、今回で3回目 でもマニラは初! 島とは違った雰囲気をご紹介できればと。 日本人の感覚…