Peach-mm Travel Book

2022.10〜育休中、0歳児を連れてマニラへ移住しました。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【とり天】【甘味茶屋】大分名物、とり天を食す

前回の旅行の話になりますが、大分名物「とり天」を食してきました。 別府の「甘味茶屋」様お世話になりました。 おいしい!!!めっちゃおいしいいいいい!(語彙力皆無) とり天とだんご汁のセット 白米と玄米選択可なのが嬉しい!(私は玄米にしました) …

【わんこ】ファミリーに新メンバー加入しました

実はファミリーに新メンバーをお迎えしました! ※我が家ではなく実家。 げんくんです!!! 生後11か月、ヨーキーのべびまるくん。 昔から犬をお迎えするならヨークシャーテリアの我が家でしたが、今回は 妹、初めて飼い主(ボス)になる。 耳のかさぶたがと…

2021年は穏やかに過ごしたいです(願望)

年末年始の雰囲気が少し和らぎ、日常への落ち着きを取り戻してます。 (=残念ながら仕事初め) 今年の目標は、 ―――――たくさんの芸術作品にふれて、心を養う ジャンル問わず、その瞬間瞬間に気になったもの・心の向くものに取り組んでみようと思います。 映…