Peach-mm Travel Book

2022.10〜育休中、0歳児を連れてマニラへ移住しました。

【Tiger kingdam】プーケットのタイガーキングダム

 

タイ プーケットにて、トラに触れ合ってきました!

 

日本では絶対に体験できないので、思い切ってチャレンジ。 

バンコクプーケットにあるトラ専門の動物園(?)では、実際にオリの中に入って、触れちゃいます。

 

 

 

f:id:peach-mm:20200325083637j:image

 

かわいい…

赤ちゃんトラは、大きいネコだった!

 

日本では味わうことのないスリル、ぜひプーケットで体験!

 

 

 

基本情報

 

 営業時間:9:00~17:30 定休日無

住所:118/88 Moo 7, Kathu, Phuket, タイ

HP:https://www.tigerkingdom.com/phuket

 

〈プラン〉

大トラ(1.000THB/人):160cm~、18才~

中トラ(900THB/人):160cm~、17才~

小トラ(900THB/人):150cm~、16才~

最小トラ(1.300THB/人):身長、年齢制限なし

 

〈セットプラン〉

Take.2 小トラ+中トラor大トラ(1.600THB/人)

Take.2 大トラ+最小トラ(2.300THB/人)

Take.3 大トラor中トラ+小トラ+最小トラ(2.800THB/人)

Take.4 大トラ+中トラ+小トラ+最小トラ(3.700THB/人)

※全てのプラン共通:160cm~、18歳以上

 

各プラン10分ほど、それぞれ2~3体と触れ合えます。

私は身長160cm(わりとギリギリ)ですが、特に何も言われず入れました。

 

f:id:peach-mm:20200325083623j:image

 

カメラを依頼することもできます。(500THB)

データは、最後にDVDでもらえます。

手持ちのカメラで撮影もOKだし、プロカメラでも思ったより撮ってくれました。

※プロカメラはコントラストばきばきでした。好みがある方は注意。

 

 

アクセス

 

パトンビーチ~10-15分

カタビーチ~30-40分

 

タイガーキングダムの周りは特に何もないので、タクシーを捕まえたら往復で依頼することをおすすめします。

 

というのも面倒な私たちは、他にも好きなところに気軽に行きたい派なので、バイクレンタルで行きました。

これが、すっごくおすすめ!

 

★いちいちタクシーを待つ時間も交渉もなくてOK

★気分で旅できる

★原付なので、初心者でも運転が難しくない

 

話がそれそうなので、別記事書くことにします。

こちら☞バイクレンタルしてみた inプーケット - Peach-mm Travel Book

 

 

 いざ、内部へ! 

 


f:id:peach-mm:20200325083629j:image

 

迫力…!

と、なんてキレイなお顔立ちか…

 

これで確か中トラ。

にしてもみんなおとなしい!(中にはご機嫌ななめな子もいます)

 

なでなでは強めに!

優しすぎるとトラ達にはくすぐったいようです。

お腹やしっぽめちゃめちゃ触ってOK

 

NG行為:

✖ 正面から向かっていくこと。

✖ 前足に触ること。

 

 

NG行為を記載しましたが、最小トラだけはOKです!

f:id:peach-mm:20200325083633j:image

こんなふうに肉球を触ったり…

まだちっちゃいかわいい!

 

f:id:peach-mm:20200325110825j:image

 

赤ちゃんトラまじ!え!もう!(語彙力)

本当にかわいい。

 

ちなみにみんな名前がついてて、全員お酒だった笑

しかもカクテルとかじゃなくて強いやつ笑

ex.)テキーラウォッカ

 

ハグしたり、添い寝したりが許されます。

 

 

からの大人トラ。


f:id:peach-mm:20200325083626j:image

 

 

大人は大人でかっこいい。

あんなちっこくて愛らしい赤ちゃんが、こんな逞しくかっこよくなるなんて、動物すごい。

生命すごい。

 

当たり前だけど、とっても大きいですね。

あんなお手てでパンチされたら、瞬殺だと察しました。いい子たちでよかった。

 

飼育員さんが数人体制で見ているので、身の危険は全然感じませんでした。

人間にとっては当たり前のことでも、トラからしたらストレスになることもたくさんあるので、指示には絶対に従いましょう!

 

まとめ

 トラと0距離で触れ合える機会なんてなかなかないので、タイに訪れたら是非体験してみるとよいかと思います!

大人だけど、ついはしゃいじゃう!

 

 これを機に、いつかサバンナとか行ってみたいな…。

 

 

また、タイガーキングダムだけでなく、タイ旅おすすめです!

 

キレイなビーチでのんびりしたり、

バイクで気の向くままにドライブしたり、

極上マッサージが受けられたり、

タイ料理たくさん食べたり、(これまで何とも思ってなかったけど、すきになりました。美味しい。)

 

すてきな時間を過ごせました。

タイ旅ひと時のご紹介でした!