Peach-mm Travel Book

2022.10〜育休中、0歳児を連れてマニラへ移住しました。

【イッヌ】【写真多め】げんくんが成長している話

本日はただの犬好きの記事になりますので、好きな方のみお進みください🐕

 

昨年12月にヨーキーの仔犬を迎え入れてから、早4か月。

べびまるヨーキーだった、げんくんがすくすく成長しています!

 

f:id:peach-mm:20210409153903j:image

 

後ろ足が悪く、成長と共に考えていかねばな。トレーニングしていかなければな。といった不安を余所に、元気に過ごしています。

今ではジャンプも平気でしてるし、飛距離も伸びてる。

 

そしてくりくりだった毛が伸びてきた!

一時鼻としっぽがハゲかけて(いや、あれは完全にハゲ)本当心配したけど、生え変わりか、環境の変わったストレスかで一時的なものだったっぽい。

 

しつけで、ボス(私の妹・げんくんの飼い主)は毎日大変そうだけど。

 

実家に帰るタイミングでしか会えない私は、そこそこ無責任に甘やかしております。

毎日一緒にいるはずなのに、ママとばあちゃんもべったべたに甘やかしてるけど。 

 

ごりごりに遊んだ後、泥のように疲れ果ててる姿は、山からおりてきちゃったタヌキみたいな顔してるときあるよ。(かわいい)



f:id:peach-mm:20210409153939j:image

ドッグランで大物に出会ったげんくん


f:id:peach-mm:20210409153945j:image

お散歩中、ボスを確認するげんくん

 

f:id:peach-mm:20210409153929j:image

ドライブ中もいい子なげんくん



f:id:peach-mm:20210409153922j:image

お散歩から早く帰ろうよう、なげんくん(寒いの苦手)

 

f:id:peach-mm:20210409154107j:image
うんちするまでダメだよ、って言われたげんくん


f:id:peach-mm:20210409153918j:image

ちょいちょいヨーダな雰囲気なげんくん


f:id:peach-mm:20210409154002j:image

しょんってなるげんくん(基本写真写り悪い)

 

 

我が家にきて、笑顔と明るさをたくさん届けてくれてありがとう。 

 

幸せに過ごしていこうね、げんくん。

 

 

P.S. ペットを飼った経験のない夫、実家へ来る頻度が激増。

  照れながらも、ちょいちょい話しかけてる…これはいい兆候だ🐶