Peach-mm Travel Book

2022.10〜育休中、0歳児を連れてマニラへ移住しました。

【とり天】【甘味茶屋】大分名物、とり天を食す

  前回の旅行の話になりますが、大分名物「とり天」を食してきました。

 別府の「甘味茶屋」様お世話になりました。

 

f:id:peach-mm:20201203075920j:image

 

おいしい!!!めっちゃおいしいいいいい!(語彙力皆無)

 

とり天とだんご汁のセット

白米と玄米選択可なのが嬉しい!(私は玄米にしました)

 

・写真で見るよりボリューミーでなかなかの満腹度◎

・煮物や漬物の小鉢も充実◎

大変美味しゅうございました!

 

休日ランチタイムなだけあって、満員。スイーツの種類が豊富でどれも魅力的。

今回は惜しくもごはんのセットでお腹いっぱいになってしまいましたが、次は是非とも甘味シリーズ攻めたいです!

 

学生さんかな?の女の子の接客がよくて癒されました!あの時はありがとう!(大声)

 


f:id:peach-mm:20201203075913j:image

 

満員により2階席だった為、階段くだる。昔ながらの急な作りに危険を感じながらも、どこか懐かしい雰囲気でした(実家の階段こんな笑)

 

公式HP:http://amami.chagasi.com/