Peach-mm Travel Book

2022.10〜育休中、0歳児を連れてマニラへ移住しました。

【Bali】バリの香りでリラックスタイム

 

 

最近のリラックスタイムのお供は、こちら☞

 

f:id:peach-mm:20200505154448j:image

 

バリで購入したお香🌸

 

アロマとかの香りものが元からだいすきだったので、リラックスしたい時に焚いてます。

特にフランジパニの香りがお気に入りです:)

 

 

 はじめに

自粛期間が長引いてしまい、おうちにいる時間も長いですよね。

朝起きてすっきりしたい時、仕事が煮詰まって気分転換したい時、リラックスしたい時に活用しています。

 

手前2つはバリで購入しましたが、後ろのLOTO(ロータス)は日本でも購入できます!

ハンドメイドなので個体差がありますが、それもまた情緒あってよい雰囲気◎

 

効果

お香って何だかとっつきにくいイメージがあるかもしれませんが、良い効果がたくさんあります!せっかくの機会なのでご紹介させていただきます。

 

1.消臭効果

自然由来の成分が含まれているため、消臭効果がある。

 

2.リラックス効果

香りによるリラックス効果。

お香のタイプや香りの種類も豊富なため、お好みや生活スタイルにあったものを選ぶことができる。

 

3.運気がよくなる(らしい)

邪気を払って、良い気を持ち込んでくれるらしいです!私はよくわかっていないので詳しいことは謎ですが…

 

バリでは日常の香り

 

ヒンドゥー教であるバリでは至るところでこの香りに出会います。

 

というのも「チャナン」と呼ばれるお供えをするからです。

信仰深く、寺院だけでなく街や家等いたるところでこのチャナンをみつけることができます。

 

チャナンは、お花や食べ物を一日に数回お供えする文化で、一緒にお香も焚きます。

見た目も様々で、かわいらしいお供えをみることができます。

バリに旅行した際は是非そんな光景と、香りも楽しんでください:)

 

f:id:peach-mm:20200505162726j:image

 

めちゃめちゃあったかくて、最高のバリ旅でした…

今は海外旅行どころか、おうちも出れない日々が続いているので、香りだけでも海外の雰囲気味わいたい!異国情緒を感じたい!というのが本音です:’)

 

 

 

 最後に

おうち時間の充実のために、そろそろネタ切れの人もいるのでは?

是非お試しください;)


f:id:peach-mm:20200505154441j:image