Peach-mm Travel Book

2022.10〜育休中、0歳児を連れてマニラへ移住しました。

おうち時間

 

こんな御時世で、おうち時間が捗りますね。

せっかくなので、普段は時間がないと言い訳してできないことに挑戦していきたいと思います!

 

 

 f:id:peach-mm:20200403123659j:image

(2019.11撮影 in伊豆)

 

 

 筋トレ

 

友達と3人でダイエット企画を実践中。

 

www.youtube.com

 

まだ割れてないけどㅋㅋㅋ

3月から開始して、4月はそろそろ結果が出てきてほしいところですね。

ヴァーチャル筋トレを実施したりで楽しんでます ;-)

 

料理

 

いっぱいごはんを作ろう。

 

普段は略式でしか作らないけど、スパイスでカレー作ったり。

デザート感覚で、いろんな野菜や果物でスムージーを作ったり。

作り置きしてみたり。

と気づけば、ずっとキッチンにいるㅎㅎㅎ

 

☝これは結構楽しい

※というのも、作るにしても旦那さんと2人分だけだから!

 たくさん作らなくてもいいし、多少失敗してもOKだから怖くない。

 お子さんや高齢者がいたら、栄養バランスももっと考えないといけないし、もっとたくさん作らなければならないし、制約があるから絶対大変…

 世の中の母ちゃん達尊敬します。(そして、実家のばあばとママの有難さを実感)

 

断捨離

 

夏に移住(こんな状況でできるのか?)することを想定して、断捨離しましょう。現在のマンションは引っ越して3年ほど。

気づけば物が増えてしまっているので、不要なものは容赦なく!

 

Amazon primeに溺れる

 

アマプラは正義だった。

鬼滅の刃見終わってしまったので悲しい:_(

自分おすすめを探しながら、これまで見てきた洋画とアニメに溺れる生活もしたいな(社会復帰がつらそう)

 

 

お風呂時間の充実

 

私、温泉とか銭湯とか大好きなんですよ。

旅行にいけない分、おうちお風呂ではよく入浴剤使います。お気に入りの香りで癒されたり、がっつり保湿に特化したり。

普段なかなかゆっくり湯舟につかって、ほわ~とする時間がないので、しっかりリラックスするO:) 

 

www.sabon.co.jp

 週に1度のスペシャルケアとして。

もっちもちのうるうる肌に。

 

 

www.amazon.co.jp

 デイリーケアとして。

お風呂あがりもつっぱることなく、うるおいを保てます。

 

 

ヴァーチャル飲み会

 

昨年から、ちょくちょく実施してましたけど、これ便利!

この自粛期間にぴったりすぎる。

 

◎個人でも皆でも参戦可能。

◎家に帰る→風呂→その他諸々。の手間が省ける。

◎ごはん、お酒の量や種類が自由。 ※外食するより安上がり!

◎すっぴんでOK(フィルターもあるので、それでも遊べる)

×歌ったり踊ったりすると近所迷惑。

×直接会えた方がやっぱり楽しい。

 

 

まとめ

 

 

こんなにおうちでゆっくり過ごせるのは、人生でこの先ないだろうな…

健康でこそ楽しめるものなので、体調に気を付けつつ充実した日々を過ごせると嬉しいですね。

 

 

少しでも皆さまが安寧に過ごせますように。

 

 

 

 

 伊豆のpic. UPしてます☞https://www.instagram.com/p/B-so5drJOTO/?igshid=n7k9uqpmq0ci