Peach-mm Travel Book

2022.10〜育休中、0歳児を連れてマニラへ移住しました。

-Monopoli- 南イタリアで地中海バカンスが叶う街

 

地中海でバカンスが叶う街:モノーポリ

 

南イタリア プーリア州バーリに位置するモノーポリには、まだまだ知られていない魅力がたっぷり。

そんな素敵な街をご紹介します。

 

 

point.1 小さなビーチが点在している

モノーポリには小さなビーチが所どころに点在し

朝早くから夕方まで、地元の人が訪れ各々自由に楽しんでいる。

 

本や軽食を持って、音楽でも聞いたり、とにかく好きなことをしてのんびり過ごすのがおすすめ。

ただし、小さいビーチにはパラソルやチェア等の貸し出しはないので必要な方は持参を。

(大判のタオルを敷いてレジャーシートの代わりにすればOK)

 

時間に追われることのないスローライフを満喫するべき!

 

f:id:peach-mm:20191227122644j:image

Cala White Harbor Beach(Porto Bianco)

www.google.co.jp

f:id:peach-mm:20191227122626j:image

紅の豚」の舞台にもなったアドリア海

 



point.2 海の幸が豊富 

 ビーチでのんびり過ごしたら、イタリア料理を堪能しましょう!

イタリアは地域によって異なる料理に出会えるのも魅力のひとつ。

モノーポリでは新鮮な魚介がたくさん!


f:id:peach-mm:20191227122656j:image

 

ちょっとした前菜(Antipast)を頼んだだけで、この量。

(この後パスタ、メインがくる。もちろんドルチェまで)

イタリアに訪れるとご飯がとっても美味しいので、食べちゃう。

そして旅のはじめは多いと感じていた量にも慣れてくる…

 

f:id:peach-mm:20191227122640j:image

 

都会に比べて、ゆっくりと流れる時間。

テラス席でお酒を楽しみながら、ゆるやかなひと時を。

 

 

point.3 観光スポット 

 

バカンスだけでなく、観光も楽しみたい方は大聖堂へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

www.google.co.jp

 

また、人気のあるアルベロベッロへは車で30分と好アクセス

(宿の方に交渉してみると知り合いのドライバーを紹介してくれたり)

のんびりバカンスも楽しみつつ、観光もしたい!という方は

是非モノーポリに拠点をおいてみて。

 

f:id:peach-mm:20191227122651j:image

 

 

 

まとめ 

カップルで、一人旅で、様々な楽しみ方のできる街モノーポリ。

まだあまり日本人に知られていないからか、アジアの人は見かけませんでした。

南イタリアのローカルな雰囲気を味わいたい!という人は、是非訪れてみて。

 

f:id:peach-mm:20191227122648j:image