Peach-mm Travel Book

2022.10〜育休中、0歳児を連れてマニラへ移住しました。

【Sumilon Island】セブ スミロン島はまるでパイレーツの秘境だった

 日本もいよいよロックダウンが懸念されておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

コロナ肺炎で、志村けんさんが亡くなってしまったこと本当に残念に思います。

子どもの頃から、バカ殿や志村動物園を見て過ごした私たちにとって、まるで親戚のおじさんを失ったような感覚です。

感染を避けるために、家族ですら死後の面会も叶わず遺骨となってやっと会えたとのことです。悲しすぎるよ…

たくさんの笑顔をくださった志村けんさん、天国でも笑っていてください。

 

1日も早く収束しますように。

 

 

 

全世界的に自粛モードな為、旅の予定が立てられずにもきもきしております。

が、せっかくなのでセブから近い島、スミロン島に訪れたときのお話しをば。 

 

(2018.11滞在)

 

  

 

f:id:peach-mm:20200330121537j:image

パイレーツとかに出てくる、秘密の島みたいでした!

海がきれいなのはもちろん、ボートですぐ行けちゃうのも嬉しいポイント。

 

アクセス:オスロブから船で30分程度

地図:Google マップ

オスロブまでは、マクタン島~4H、セブシティ内~3Hとかなりかかります。

 (渋滞事情によってもかなり変化する)

 ジンベエザメとシュノーケルセットがおすすめです!


f:id:peach-mm:20200330121544j:image

 

海の色の違い、わかりますか?

遠浅なので、ゆったりシュノーケルをして過ごせます。

奥に見える深い青は、そこから急に崖になっていて少しヒヤっと…

 


f:id:peach-mm:20200330121555j:image

 

この日は天気がよくて、透明度抜群!

たくさんのサンゴやお魚たちがいます。

 

サンゴ保護区(育て中?)のエリアもあるようなので、船のお兄ちゃんたちに行っちゃだめなところを指示される。

f:id:peach-mm:20200330121514j:image

 

すーぱー美しい空と海を満喫できました♪

 

 

 

おまけ:

しっかりジンベエザメとも遊びました!

f:id:peach-mm:20200330121540j:image