Peach-mm Travel Book

2022.10〜育休中、0歳児を連れてマニラへ移住しました。

【19w1d】【妊娠5か月】夏休みを獲得し旅行へ

 

初のマタニティトリップに挑戦。

わりと近場(?)な伊豆に旅してきました!

 

今回の目的は、憧れの個室露天風呂付のお部屋でのんびり(できるのか…)

お腹が出てきたこともあって、なるべくゆったり過ごせる旅にしました。

 

結論、大正解!!!

 

旅館は、山の上にあって(車じゃないと上るの大変…でもジェットコースターの序盤みたいになって少し怖い笑)お部屋から海が見えるのが癒しポイント。

お部屋にはテラスがついているので、外で少しゆったり過ごすのも素敵。妊娠してなかったら絶対テラスでビールor風呂で日本酒やってます。

 

f:id:peach-mm:20200826142404j:image

 

お部屋からも、テラスからもお風呂に繋がっていてかなり開放的でした。 

 

妊婦に嬉しいポイントは、温泉が埋め込み型になっているところです!浴槽を跨がなくていいからすごく楽!よいしょってならない!有り難い!

お部屋によっても浴槽タイプが異なるので、今回は予約の際希望をお伝えしたところ快くOKしてくださいました。あゆの風様有難うございました~!

 

 旅館はこちら☞

伊豆 伊東温泉 旅館|源泉かけ流しのお宿 あゆの風

 

 

f:id:peach-mm:20200826120924j:image

 

伊東オレンジビーチで優雅にまったり、のつもりが気づけば泳いでた人。

お腹が冷えないように少しだけね。

 

黒砂なので分かりづらいですが、なかなかの透明度です。ここまで綺麗だと想像してなかったので嬉しい!

あとは奥に堤防があるので波がほとんどなくて安心して泳げるので、お子様連れが多かったイメージ。小さい子も安心して遊べるビーチでした。

 

母子ともに順調で、体調も万全だったので思い切って旅してよかった!

充実のマタニティ旅でした♬

 

 

旅の様子はInstaにもupしてます:)

 

www.instagram.com