Peach-mm Travel Book

2022.10〜育休中、0歳児を連れてマニラへ移住しました。

【妊娠2か月】妊娠発覚

いずれ安定期に入ったらこの記事upしたいと思うから

今のうちに気持ちでもまとめておこう!

 

と思って地道に書き溜めておいたネタをupします。

 

 

【妊娠発覚】

 妊娠を意識しはじめ避妊をやめてから2か月後、無事赤ちゃんを授かりました。

 

発覚したのは5/18 妹の誕生日。

母とプレゼントのフルーツサンド制作に勤しんだ後。

久しぶりにママに会って、家族の話とかして、げらげら腹抱えて笑って…よくわからないけど元気と自信がわいてきて、検査薬を使う覚悟が決まりました。

 

即、陽性。

 

初めての体験にわくわくと、少しのドキドキ。踊りだしそうな勢いを抑えながら、旦那さんが気付くのを待ちました。

 

この日に検査すると決めてたので、すぐに気づいてくれて

わーい!って喜んでくれるかと思ったら、終始ニコニコして幸せそうな顔だったので、こっちがほっこり(笑)

 

 

 

f:id:peach-mm:20200816105823j:image

元気な母ちゃんになりたいです。(決意)

 

  

実はこの妊娠は予言されてて(笑)感覚の鋭い?人の夢に出てきたりしてました。

 

友達は、私のお家に招待されて赤ちゃんに会いに来る夢。

妹は、私の体調(精神的に?)おかしくなる夢w

 

 

 

現在は妊娠生活も5か月に入ってるので、母子ともに安定した穏やかな生活をおくっています。

人生で何度経験するかわからない貴重な妊婦生活。たくさん楽しも:)