Peach-mm Travel Book

2022.10〜育休中、0歳児を連れてマニラへ移住しました。

コロナの影響

世界各国でコロナの影響が重要視されていますね…

 

先月マニラに滞在した時には、施設に入る際ガードマンに毎回熱を測られていました。

(何度だったらアウトなんだろ…)

日本はかなり神経質になっているけど、私が訪れた時にはマスクしている人も少ないし、高温多湿という気候もあってむしろ日本より安全な感じがしました。

 

そこで、今現在私の中で何が問題になっているかというと

 

 

旦那さんの一時帰国予定、キャンセル。

 

日本には帰ってこれそうな雰囲気はあるものの、フィリピンに戻れないor戻っても2週間ほど営業自粛。

じゃあ帰国しなければ問題なし!ということで一時帰国予定が白紙となりました。

 

本来駐在の予定ではなく出国しているから、必ず帰国すると思っていただけに一瞬ショックが…

期間限定の一人暮らしのつもりが、否応なしに延長です。

次はいつ会えるんだろ笑

 

一日も早く収束に向かいますように。

 

f:id:peach-mm:20200312181909j:image

 

おまけ:

移住する前に思い切って旅行でも行こうかな!と思ってたのに

どこのエリアも国も旅しにくい雰囲気に…

イタリアでは感染者増加により全土で移動が制限されているし

日本で大人しくしてるべきか…