Peach-mm Travel Book

2022.10〜育休中、0歳児を連れてマニラへ移住しました。

BGCでコンドミニアム探し①

 

移住すると決まれば、やることなすこといーっぱい!

まずは住居の確保、ということでコンド選びが始まりました。

 

★理想

立地:BGC、ロックウェル、グリーンベルト周辺

予算:4万ペソ(約8万円)

間取:1BR~2BR

その他:ショッピングモールまで徒歩10分以内、ペット可、バスタブ付、バルコニー付

 

こんな感じで、いざ、エージェントに相談!

した結果…

全てを叶えてくれる物件はありませんでした!笑

 

錯綜してますが、こんな物件もあるんだーと参考になれば幸いです。

 

 

①Bellagio Ⅲ

www.google.co.jp

 

立地:BGC(バーゴスサークル近く)

家賃:4万ペソ

間取:1BR(45㎡)

その他:ショッピングモールまで徒歩10分以内、ペット可(※)、バスタブなし、バルコニーなし

 

内装はオーナーにより全然違うことが発覚。

1部屋見て、「ありえん!むり!」となってもめげずに、何部屋か見てみましょう。

比べてみないと当たりかハズレかわかりません。(そんなドキドキいらない)

 

f:id:peach-mm:20200315154207j:image

 

規約には、「ペット不可」が基本だけど小型犬ならOKとか

明確ではないみたいなので、オーナーと要相談。

 

エージェントは、まあ飼っても大丈夫でしょ。て適当なこと言う。

そして多分大丈夫なのがフィリピンクオリティ。(褒めてる)


f:id:peach-mm:20200315154223j:image

 

茶色のタンス引き出しあかんやろ…?なんでそこに…

 


f:id:peach-mm:20200315154220j:image

 


f:id:peach-mm:20200315154217j:image

シャワー狭め…?

(今後みる物件全て、バスタブなかったため予算内では厳しいと現実を知る…)

 

 

f:id:peach-mm:20200315155600j:image

 

 

でもプールは最高!

広さ、綺麗さ問題なし!太陽もいっぱい当たるしすっごく気に入りました!

 

f:id:peach-mm:20200315155605j:image

 


f:id:peach-mm:20200315154213j:image

 

わりと良い物件かな~。

と候補にしていたけど、ハプニング発生。

 

洗濯機ない。

 

え。

置く場所もない。

んな訳あるかと思いきやフィリピンではお洗濯屋さん文化があるので、そんなに驚くことじゃないみたいですね。

フロントに連絡したら、ピックアップしてくれるて言うし。

 

何それラッキーくらいに思っていたら、旦那さん却下されました。残念。

 

 

コンド探しは続く。

 

物件探しシリーズはこちら☞ 

BGCでコンドミニアム探し② - Peach-mm Travel Book